FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 運営スタッフ紹介 FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 サイトマップ


   FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 > 経済指標カレンダー 【2011年11月】

FX経済指標カレンダー 【2011年11月】


2011年11月の経済指標発表スケジュールを掲載したカレンダー一覧です。


経済指標カレンダーとは、失業率国内総生産(GDP)など、その国の経済状況を示す指標の発表予定カレンダーのことです。



カレンダーと書いてあるくらいですので、経済指標カレンダーはひと月単位で区切られており、その月ごとに発表される経済指標の日にちや時間が載っています。


身近な経済指標としては、失業率やGDPが有名ですが、そのほかにも消費者が買う商品の中では最も高額な新築住宅販売件数や、輸出と輸入の収支をまとめた貿易収支など、FXを行うときの参考になる経済指標はいろいろあります。



また、経済指標発表と一緒に、要人発言が飛び出すこともありますので、発表日時をあらかじめ把握しておくことは、とても役立ちます。


FX以外にも、株式投資や商品先物取引など、さまざまな投資家や、各国の政府関係者も参考材料にするほど、影響力がある投資情報ですので、なるべくFXを始める前にチェックする習慣をつけておくと良いです(*^^*)。




なお、各経済指標の発表予定は、日にちと時間単位で掲載していますが、各国の状況によっては、発表時間が遅れたり、変更されることもあります。


また、緊急首脳会議など、経済指標カレンダーには掲載されていませんが、重要発表や会談が突然行われることもありますので、予めご了承下さい。




【2011年11月 経済指標カレンダー】

赤字: 重要度 高





【期間限定】現金プレゼント


かんたんFX入門


FX会社 比較


FXの利益と手数料


FXで利益を出すために!


FX通貨/為替情報


FX会社 徹底解説


お勧めサイト一覧


当サイトについて

Copyright(C) 2017 FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 All rights reserved