FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 運営スタッフ紹介 FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 サイトマップ


   FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 > 経済指標カレンダー 【2012年4月】

FX経済指標カレンダー 【2012年4月】


2012年4月の経済指標発表スケジュールを掲載したカレンダー一覧です。


先月は、日記FX取引で得た3億6800万円の税金を脱税。「お金の魔力」の恐さとは?」の中で触れましたが、FX為替相場では、円安の流れが続いていることから、順調に儲けている人もいることと思います(笑)。



先月の円安の主な要因となったのは、米国の経済指標や株価が堅調に推移したことや、3月20日にバーナンキFRB(米連邦準備理事会)議長が、「長期的な経済見通しは非常に良好」と発言したことからも、景気回復への期待感が高まり、円売りが優勢となりました。


また、中国の経済指標が良好だったことや、主要国において景気回復への規制緩和策が打ち出されたことも好材料となり、リスク選好ムードとなりました。



今月も、引き続き円売り優勢で推移していますが、今年に入ってから、欧州の債務危機後退や、米国の経済指標回復など、予想以上に早いスピードで経済回復が進んでいます。


ですので、特に、対円で取引を行なっている場合は、円安への調整が行われる可能性にも気を配っておきたいところです。



なお各経済指標の発表は状況によって日時がズレたり変更される場合があります。また緊急会議など経済指標カレンダーには載っていませんが重要度の高い会見などが急遽行われることもありますので予めご了承下さい。




【2012年4月 経済指標カレンダー】

赤字: 重要度 高




過去の経済指標カレンダー&発表スケジュール(履歴)

2011年のFX経済指標カレンダー
2009年−2010年のFX経済指標カレンダー






【期間限定】現金プレゼント


かんたんFX入門


FX会社 比較


FXの利益と手数料


FXで利益を出すために!


FX通貨/為替情報


FX会社 徹底解説


お勧めサイト一覧


当サイトについて

Copyright(C) 2017 FX(外国為替証拠金取引)のはじめ方 All rights reserved